HAL-MODE フェスティバル

ブログがあまりに季節感、時事が無いので、週に一回ぐらいはリアルタイムな記事を載せていくことにしました。

HAL-MODE FESTIVAL
今週は大阪城ホールでハル・モード学園の卒業制作展がありました。事情で初めて見学しましたが、アイデア豊富で刺激的な一日でした。「アジア新世紀」というテーマで学生各々がテーマ設定して製作していましたが、特に、髪の毛を使ってかばんを作った発想はビックリ。それ以外にも竹を使った耐震構造建築や黒髪を使ってデザインした服もあり、この黒髪を使ってデザインした服がモード大賞を取りました。
フェスティバルの最後にはキマグレンのライブがあり、楽しめる半日でした。また、学生時代の文化祭のことを懐かしく思い出すフェスティバルでした。

FIFAワールドカップU-20女子サッカーが2−1でナイジェリアに勝利!!
サッカーフリークとしては、オリンピックに続き、良い結果が続き、しっかりしたサッカーの育成ができているなと思いました。子供がサッカーをしている関係からよくサッカーの試合は見に行きますが、必ず控え選手も試合ができるようB戦、C戦といった試合が組まれており、本当に良いしくみだと思います。